白バラ流iPhoneアプリ紹介

iPhoneのアプリ、ゲームを紹介していくブログです。ゲームのプレイ報告は別ブログで。

【Octagon】洗練された画面とクールな音楽のアクションゲーム

モノ、ジ、トリ...


学生時代に聞いたことがある人もいるかと思います。


今回はオクタゴンのレビューです。


f:id:sirobara3939:20160602193842p:image


タイトル画面はこんな感じ。


App Storeの説明通り、洗練されていますね。



どうやら、ボールを操ってコースから落ちないようにするゲームのようです。

こういうゲームは最初は簡単。

f:id:sirobara3939:20160602194011p:image

操作説明です。


全部英語ですが、簡単な単語ばかりなので問題なさそうです。

f:id:sirobara3939:20160602194058p:image

こちらがプレイ画面。

8角形のコースです。


スワイプして左上のコースが繋がっているところにボールを導いていけば良いようです。


ちなみに、上にスワイプするとコースの上下が入れ替わります。



ハッキリ言います。

このゲーム、難しいですw


障害から障害の感覚が狭いので、なるべく早く察知しないといけないですし、上下逆転させると方向感覚を失う(自分だけ?)ので、だいぶ難易度は高めです。


とはいえ、冷静に対処すれば大丈夫ですし、極端に難しい死にゲーというほどでもありません。


そこは流石、今週のAppに選ばれただけありますねw


f:id:sirobara3939:20160602194621p:image

このゲーム、モードも幾つかあり、さっきまでのはクラシックモード、これはエンドレスモードです。


コースの雰囲気がだいぶ違いますね。でもやることは変わりません。


ちなみに、レコード機能もあるので、プレイ画面を録画して友達に送ることもできます。


手軽に張りあえるのもプラスポイントです。



このゲームは無料です。

さくっとプレイしたく、難易度もほどほどがいいという人にオススメです。