白バラ流iPhoneアプリ紹介

iPhoneのアプリ、ゲームを紹介していくブログです。ゲームのプレイ報告は別ブログで。

【スマドラ】最新チェインRPGをレビューしてみる

今回はスマッシュドラグーン、略してスマドラのレビューです。

 

 

f:id:sirobara3939:20160614175653p:image

 

 

ゲームスタートするとまずチュートリアルバトルが。

 

f:id:sirobara3939:20160614175729p:image

 

 

下側にいるのが自分で上にいるのが敵、その間にいるコロコロした生き物は「コロボックル」といい、こいつらを繋げて攻撃を強くするという方式です。

 

 

チュートリアルが終わり、キャラメイキング。 

 

f:id:sirobara3939:20160614175906p:image

 

自分は基本女性キャラでプレイするので、迷わず女性を選択w

 

 

そしてストーリーが始まり...

 

f:id:sirobara3939:20160614180018p:image

 

クエストを選択する際、一緒にフレンドも選択します。

 

まあこの辺は某引っ張りゲーやパズルRPGと同じ...

 

f:id:sirobara3939:20160614180118p:image

 

f:id:sirobara3939:20160614180122p:image

 

この辺も同じですね。スタミナが1クエにつき1つ消費、というところはツムツムに似ています。

 

 自分は計算が苦手なので、数字よりこういうタイプの方が助かりますw

 

f:id:sirobara3939:20160614180257p:image

 

 

だいぶ話が戻りますが、戦闘中にこのボタンを押すことでスマッシュスキルを発動できます。

 

 

 

今回(いつも?)記事を書く時間があまり取れなかったので、このゲームも幾つかに分けてレビューしていこうと思います。

 

次は拠点編を予定しています。