白バラ流iPhoneアプリ紹介

iPhoneのアプリ、ゲームを紹介していくブログです。ゲームのプレイ報告は別ブログで。

【VOEZ】Cytus、Deemoに次ぐ最新の音ゲーをレビューしてみた

先日、Rayarkさんより『Cytus』や『Deemo』に次ぐ最新の音ゲーがリリースされました!

ということで早速レビューをします!


じゃあ早速インストールして、どれどれ...

f:id:sirobara3939:20160531222015p:image

おや、シンプルなタイトル画面!しゃぶしゃぶ美味しそうです(。-_-。)


画面をタップするとログイン画面が。ツイッターなど幾つかログイン方法を選べます。
自分はツイッターでログイン

f:id:sirobara3939:20160531222225p:image

楽曲選択画面。やはりシンプルです。


ちなみに、VOEZは楽曲のアンロックには『キー』というアイテムが必要です。


では早速、1番上にある楽曲『Akari』をプレイしてみます。

f:id:sirobara3939:20160531222447p:image


スタンバイ画面。画面左に現在のランキングが表示されます。
自動で表示される上に、自分の順位を簡単に見ることができるので便利ですね。


スタートの下にある+−のボタンで、マーカーが流れてくる速度も選べます。
(試しに最大にしてみましたが、動きが早くて見えませんw)

f:id:sirobara3939:20160531222748p:image

これがプレイ中の画面になります。


このゲーム、ひし形を基調としているみたいですね。


画像には写っていませんが、マーカーを上手くタップすると『青』<『オレンジ』<『虹色』の順に評価が分かれます。


マーカーの種類は5種類。
『タップ』...そのままタップ

『長押し』...マーカーが伸びている間押し続ける

『長押しずらし』...長押し+同時に流れてくる軌道に合わせて指をずらす

『スクラッチ』...白い小さいマーカーをこする

『スワイプ』...矢印の方向にスワイプ



f:id:sirobara3939:20160531223245p:image

また、このゲームには『日記』というモードがあり、楽曲をクリアするともらえる特典のようなものです。


App Storeの概要欄によると、そのうち大会などもできるようになるらしいです。


これは期待できるゲームですね!


ではでは!(・Д・)ノ