白バラ流iPhoneアプリ紹介

iPhoneのアプリ、ゲームを紹介していくブログです。ゲームのプレイ報告は別ブログで。

【ドリームタワー】戦闘シーンをレビュー!

今回は前回レビューできなかった戦闘シーンのレビューをしていきます。

 

 

 

f:id:sirobara3939:20160610190843p:image

 

 

クエストを選び、戦闘シーンになるとこのような見下ろし視点になります。

 

 

インターフェースの説明からしますね

 

左上から、レベル(6角形)、体力(赤ゲージ)、MP(青ゲージ)、オートバトルスイッチです。

 

 

オートバトル機能はレベル10から解放されます。

 

 

便利ですが、スキルを優先的に使うのでMPがボスまで保たないことも稀にありますw

 

 

やはり戦闘は自分の手で、ですねw

 

 

続いて右下。

緑のが光ってるのが回避ボタン、端の大きいやつが通常攻撃ボタン、その周りのがスキルボタン、赤い試験管的なのがポーションです。

 

 

スキルは4種類までセットできます。

 

 

f:id:sirobara3939:20160610191534p:image

 

戦闘が始まりましたね。

 

アクションは割と派手です。

 

 

キャラクターの下で光っている黄色いのはスキルコンボゲージです。

 

これが光っている間に同じスキルを発動すると、さらに強力なものになります。

 

 

とまあドリームタワーのレビューするところはこんなところでしょうか。

 

 

このほかにも競技場とかもありますが、そこは皆さんがプレイして確かめるという形にしたいと思います...w